忍者ブログ
Admin / Write
2017.02.19 Sun
244

日曜日でありました。
昼間のスタジオ練習から帰宅してフェブラリーステークスの録画を観て、夕方から5時間延々ちびちびやっているデカいボトルの激安焼酎の水割り。果たしてうまいんだか不味いんだか分からないが、完全にadicted状態。
呑み疲れてポリポリ食う白菜漬けの絶妙な塩気と寒気がするほどの素晴らしい食感に痺れながら、ぼんやり明日の仕事の脳内シミュレーションをする。
しかしそれにしてもスタジオ練習の面倒くささよ。とっくに飽きてしまっている曲の数々をいちいちやっつけていくのはしんどい。新曲を持っていけばそれはそれでしんどい。他のメンバーもスタジオ練習が嫌いだと思う。シゲちゃん以外は。
シゲキやる気出し過ぎ。
いやそんなことはどうでもいい。明日の仕事だ。仕事。
いやーこの感じほんと日曜日っす。白菜漬け旨し。最後に焼きうどん食いたいなー。どうかなー。
PR
2017.02.19 Sun
243
深夜帯に孤独のグルメを観るもんじゃないっすね。腹減った。オラになんか作ってくれよー。
嫁の作った豚汁と白飯食いたい。両替町某店の半チャンラーメンセット食いたい。静大前某店の若鶏の黒胡椒煮食いたい。何かの食材をにんにくとバターで炒めたやつ食いたい。浅草ホッピー通り某店のポパイチーズ天カスお好み焼き食いたい。森町某店の餃子を胡椒だけで食いたい。それと一緒に瓶ビール呑みたい。名古屋某店の激辛台湾ラーメン食いたい。それと一緒に冷えた烏龍茶をガブガブ飲みたい。唐瀬某店の赤ワインで煮込んだカレー食いたい。鶏のソップ炊きのちゃんこ鍋食いたい。先斗町某店のあったかいポテトサラダ食いたい。納豆おろし蕎麦食いたい。鍋焼きうどん食いたい。
挙げたらキリがないけど、少なくともこいつらをもう一度食うまでは死ねない。生きる!
2017.02.18 Sat
242
かくれみの(ex.おざわりお)にCDを貰いました。
彼女のCDを早速聴いたんですけど、
これは凄い…。分かってはいた事だが…。
歌全然上手くないと思ってたのに、最近上手い気がするし。なんかちょっと悔しい。
俺も頑張ろう。
2017.02.15 Wed
241

巨大施設に囚われているウクライナ人のスパイを助け出す事に成功した私は、彼に対して、
「一ヶ月後の◯月△日の某時刻にフランスのロレーヌ行きのTGVの車内で落ち合おう」と呼びかけたのですが、
彼はそれに対して答えをはぐらかして、浦沢直樹の漫画でよく見る感じの憂いを帯びた笑顔でこう言いました。
「帰りに、子供の頃から憧れていたジャパニーズシンカンセンに乗れるのが楽しみダヨ」
電車好きの彼らしいと思いましたが、何となく嫌な予感がしました。
しばらくして、彼がウクライナの故郷で鉄道自殺を図って死亡したという報せが入ってきたのです。

というところで目覚めました。なんなんですかこれは。
2017.02.12 Sun
240
酔った勢い…恐ろしい…
2017.02.12 Sun
239
いま放送してる某競馬番組なんですけど、某アイドル達にどうしようもなく中途半端すぎる知識でくっだらねえ予想をさせないで俺たちに競馬の事を喋らせろやこの野郎と思います。と思ってる人は多いと思います。と俺は思いますよこの野郎。
2017.02.05 Sun
238
数年前に結成して、パーカーだけ作って、ライブはおろか、まだ一回も練習スタジオに入ったことがないヒップホップユニットU.B.killing crew(ユビキリクルーと呼びます)のMC担当であるozkey。
彼が、浜松方面で活躍するSSWのryohadano君とコラボして作った曲がyoutubeにアップされとります。

https://youtu.be/exvFT_P4cxY
fuyu no uta / ryohadano&ozkey

両者の才能がうまく噛み合っていて、カッコいいトラックになってます。
良かったら聴いてみて!
2017.01.31 Tue
237
「夢のラップもういっちょ(競馬ver.)」

先週の根岸ステークスがブロードアピール以来のとんでもレースになりまして、興奮が抑えきれないので競馬の話をさせてください。

えー、怒濤の秋競馬古馬路線の始動戦といえば京都大賞典と毎日王冠です。まあ、あとオールカマーですかね。
これらのレースに、天皇賞・エリ女・マイルCS・JC等の前哨戦として、夏に休んでいた主役級が満を持して登場してきます。
これらの前哨戦はみんな要チェックなんですが、
とりわけ、毎日王冠はG2なのに、毎年G1レース並のメンツが揃い踏みするイメージがあります。

これはおそらく、サイレンススズカが後続の馬の影さえ踏ませない圧倒的な逃げを打ち、最強世代のエルコンドルパサーとグラスワンダーを子供扱いした、あの伝説の毎日王冠の印象が強いせいもあると思います。史上最高のG2レースと言われているやつですね。初心者の方は必ずウィキペディアかなんかで、レースに至るまでの背景を調べたうえで(←これ必須)、youtubeで見てください!青嶋アナの名パンチライン「どこまでいっても逃げてやる!」が聴けます。ついでに青嶋さんの東京競馬場名物「坂をのぼる!(そのあとしばし沈黙)」も聴けます。競馬の教科書がもし存在するのであれば、でっかい赤文字で出てくるレースです。

そんでもって、
以前このブログのどっかのエントリーで
モーリスvsジャスタウェイを毎日王冠で観たいと書いたんですけど、
もうちょっとメンバー増やして妄想しました。
ここで1800m王決定戦を行いたいと思います。
中距離王者を決めるならそりゃたしかに天皇賞・秋が東京2000mで最も適当なレースかも知れませんが、東京1800mの毎日王冠の方が、短距離・マイル路線の馬が参戦しやすく、より激戦が期待されるのではないかと。
前から思ってたんですけど、1800mのG1があっても良いなあと思うんですよね。もし毎日王冠がG1だったら、もしかしたらあのタイキシャトルだって挑戦していたかも知れないです。そしたらタイキシャトルvsサイレンススズカvsエルコンドルパサーvsグラスワンダーが見られたのかもしれないと考えると、マジでやばいっすね。


【毎日王冠 G2 東京 芝1800m】

出走馬(日本馬限定)

モーリス(引退したけど、現時点でマイル〜中距離最強)

ジャスタウェイ(元世界1位)

エイシンヒカリ(伝説のイスパーン賞&強い時限定)

サイレンススズカ(伝説の毎日王冠)

ネーハイシーザー(レコード勝利三回)

サクラユタカオー(1800m無敗)

ダイタクヘリオス(強い時限定)

ニッポーテイオー(80年代の中距離王 でも1800m勝ったことない)

ダイワメジャー(マイルCSと天皇賞・秋を勝っている)

ヤマニンゼファー(安田記念と天皇賞・秋を勝っている)

ハープスター(距離適性とコースはここがベストだと信じている。ドリーム枠)

オグリキャップ(説明不要)

タイキシャトル(1600mまでしか走ったことが無いドリーム枠)

ツインターボ(そもそも対象外だけどサイレンススズカを潰す専門で面白そうだからドリーム枠)

ミスターシービー(本来2000mまでの馬だった言われているドリーム枠)


まだいくらでも出てきそうだけど、とりあえずこの程度にしときます。
つうかこれハイペースになりますねー。
まずツインターボがサイレンススズカ以下逃げ馬たちを引き連れてアホ逃げをかます時点でコーフンします。いや、サイレンススズカのスピードについて行けずに潰れるかもしれないですね。
そのあとエイシンヒカリが続きます。
ハープスターは後方ポツリで川田が大外ぶんまわすでしょうね。引退まで一度も本気で走らなかった馬ですので、未だに俺は最強馬の一頭だったと信じています。まあ、過大評価と言われようが、とにかく好きだったんですよね。恋に近いです。ハープスター幻想です。いいじゃないっすかそのくらい。
ミスターシービーは吉永先生に徐々に捲ってもらいますので、4角ではもうちょい前にいます。

なんやかんやでモーリスとジャスタウェイのマッチレースになるか、もしくはサイレンススズカの圧勝か、、、いやーどうでしょう!
掲示板に乗った馬にはこの後怪物フランケルに挑戦してもらいます。
これは束になっても勝てないかな…。

いやしかしこの毎日王冠観たくないですか皆さん!?

というわけで、というわけでってわけでも無いですが、今度そうげんで超久しぶりに競馬ナイトをやることにしました。まだハコに相談もしてないですがね笑
議題としましては、
「ホープフルSの是非と、1800mG1創設の是非について」かもしくは、
「バブルガムフェローを検証する」
にしたいと思ってます。
私が司会兼講師となり、初心者が楽しく参加出来るようなイベントにしたいと思ってます。
あと、全然関係ないですけど年明けからソロアルバムを本気で作ってます。よろしくお願いします。


2017.01.28 Sat
236
ソロのライブが二本決まってます!

3/11土曜
今日のできごと Vol.2
@BASHIRAZ(静岡県島田市) 
開場18:00/開演18:30
前売り2000 / 当日2500(+1D)
【出演】
五味岳久(LOSTAGE)
山内幸次郎(Climb The Mind)


3/12日曜
@沼津コロボックル
開場18:00/開演18:30
1000円+1ドリンク500円
【出演】
半谷さん



で、スーパービール‼︎‼︎も決まってます。

2/11土曜
@静岡騒弦
『When the Saints Go Marching In』
【出演】
グレープフルーツフルフラット
kukuri
INTERGALACTIC
Gipsy Liply
トンガラカス
チュウソツシスターズ
DAS OK
俺ら

open/start 未定
¥1500+1drink¥500

アドバルーンのライブも二月に一本きまってます。また告知するよー。

いろいろライブを誘ってもらえて嬉しいです。
最近俺は地味だけど何しろ研ぎ澄まされているので、
是非観に来てください。
2017.01.24 Tue
235
「俺物語‼︎」というテレビドラマライクな映画を観ました。主題歌はマッキーの往年の名曲NO.1でした。ヒロインの女の子が10年前の蒼井優みたいでクッソかわいかったっす。まじで完全に好きになりまして、めっちゃ応援しようと思って調べたら20歳くらい年下の子でしたー犯罪ですーはい俺死亡ですー。
 
1  2  3  4  5  6 
忍者ブログ [PR]